すまべん会津 ことはじめ

Windows Mobile, iPhone, Android, Nokia, Blackberry, Palmなどなど、日本のケータイとは一風変わった面持ちの携帯電話は、一般に「スマートフォン」と呼ばれるようになりました。
そんなスマートフォンの使い方、活用の仕方や、ソフトウェア開発の方法について互いに教えあったり、また知識を深めるための場として、「スマートフォン勉強会」が開催されています。

ぶっちゃけ、大阪や東京でばかり楽しそうに集まってるのが妬ましく羨ましくなってきたので、
会津でもすまべんやろうぜ!
というイベントです。
IT単科大学である会津大学や、そこから派生して生まれたITベンチャー企業を多数抱える会津若松市で、また一味違った形のスマートフォン勉強会が開催出来ればと思います。
せっかくなのでスマートフォンとかよく分からないけど興味はある」という方にも是非ともご参加いただければと考えています。


現在のところ、2010年3月27日(土)に開催する方向で検討しております。*1
※日時変更の際は、このブログにてご連絡申し上げます。
会場は会津若松市内の予定ですが、まだ候補を挙げている最中です。なにか好条件の会場をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると幸いです。


まだまだ企画段階のイベントではございますが、皆様のご参加をお待ち申し上げております。


mail: yn.airscope あっとまーく gmail.com

*1:べ、別に関西#8と同日なのは故意なんかじゃないんだからね!!